ジム講習(定期開催)

ジム講習
日時・場所:

毎週火曜木曜19:30〜22:30に、ランナウトでムーヴ講習を行います。ただし、ジムの定休日やクライミング無料体験講習会等でジム講習を開催しない場合もありますので、必ず開催日をホームページのスケジュールにてご確認ください。

料金:

ひとり4,000円。最大参加人数4名まで。

目的:

@ 参加人数に関係なく料金を固定

「1人だと料金が高くて参加しづらい。」という声は、以前から多くいただいておりました。

そこで、このジム講習開催日に限り、ひとり一律4,000円で実施することにしました。

通常は、参加人数により料金が変動します。


A 継続受講しやすいように定期開催

ジムでリードクライマーをみていると「ときどきでいいから講習を受けたらもっと上達するのに」と、感じることが多々あります。

よく話をする方には、雑談の中で多少のアドバイスをすることもありますが、やはり時間を掛けて反復練習に付き合わないと教えられないことも多く、短い時間では心構えぐらいしかお話できません。

また、講習を1回受けただけでは、ごく限られたポイントしかお伝えすることができません。そこで継続して受講しやすいように、ジム講習を定期開催することにしました。

※加齢と練習の狭間で、グレードが上がらないことは、残念ながら誰でも起こり得ます。しかし、経験年数とともにオブザベ・ムーヴの仕組み・戦略・安全管理への理解が深まるよう、もっとクライミングについて一緒に考えていきましょう。

詳細:

火曜日:ムーヴLv.0

対象者:クライミング未経験者〜リードは恐々やっている程度(グレードは不問)

※ ボルダリング経験が豊富だがリード初心者の方、登山経験が豊富でクライミング初心者の方は、こちらのクラスを推奨します。講習内容は参加者に応じて毎回異なりますので、ある程度登れる方が参加されても対応いたします。

木曜日:ムーブLv.1

対象者:ジムのリードで落ちるまで頑張るトライが出来る方や当塾のジムリード講習を修了した方(グレードは不問)

※ 目的Aを達成するためのものです。例えば、平均で月1回程度の受講をオススメしたいと思っています。

その他:

- この時間帯以外でも、これまで通りムーヴLv.0、ジムリード、ムーヴLv.1を開催可能です。その場合は通常の料金(参加人数により料金変動)です。

- ホームページのスケジュールを見て、参加人数が0人であれば、その日に別の講習を予約することも可能です。

例)火曜や木曜に岩場や山の講習を入れたい、など。

inserted by FC2 system